toggleスイッチとDBのtrue/falseが連動しない

DBにtrue/falseのプロパティを設け、リストに画像とtoggleスイッチを配置してDBのブール値がtrueの時画像を表示するように設定しました。しかし、toggleを切り替えても画像表示の入り切りが何故か連動しません。

(症状)
DBのtrue/falseがtrueで画像が表示されている状態でトグルをoffの状態にすると画像は消えますが、またonにしても画像は表示されることがありません。

toggleがおかしいのかと思ってボタンを2つ用意し、Upadateの設定でTrueとFalseの入り切りが出来るようにしました。やはり、トグルスイッチの時と同様で画像表示されている状態を非表示にはなるが、非表示から表示にすることが出来ません。

データベースのtrue/falseの切り替えがトグルやボタンで正常に作動しないのではないかと疑っています。この部分も開発中だったりするのでしょうか?使うのが嫌になってきました。

ベータ版のバグ報告ありがとうございます。
この度はお手数をおかけして申し訳ございません。
こちら現在修正中ですのでもう少々お待ちください :bowing_woman:t2:
修正後、再度ご連絡させていただきます。

@0941
toggleとDBのtrue/falseの問題を修正させていただきました。
お手隙の際にご確認ください :bowing_woman:t2:

Image from Gyazo

迅速な対応有難うございます。ただ、正常に動いているのかどうかまだわかりません。(私の設定が間違っているのかもしれませんが・・・)

(不明点)
toggleのon/offの動きが逆ではないかと思っています。

(現状の動作)
toggleでDBのTrue/falseを切り替え、Trueの場合に画像表示、Falseで画像は非表示にしたい。
→実際、サンプル作ってやってみるとFalseで画像表示、Trueで非表示になってしまいます。(私の設定が間違っているのか?)下記画像

(トグルの設定)

なぜ、toggleの動きが逆だと思っているかというと、Toggleの他にボタンを2つ作って「True」「False」の動きをさせていて、こちらは設定どおりに動いているからなんです。(Trueの時画像を表示、falseで非表示)

(その他の疑問と要望)
1.Toggleの状態表示がDBのtrue/falseと連動しない
・・・toggleを入り切りすると確かにアイコンの表示も入り切りしますが、toggleと別に作った「Trueボタン」、「Falseボタン」でDBのTrue/falseを切り替えるとtoggleのアイコンは変化しません。こういう仕様なんでしょうか?(Adaloの場合はDBのブール値に合わせてtoggleのアイコンも変化します)

2.データベースのBooleanの切り替えの「はい/いいえ」はこれからもそうするのですか?
・・・他のNoCodeでも「はい/いいえ」を使っているのを見たことがありません。True/Falseに統一すべきです。実際、Toggleの設定画面には「True」「False」と表示されており統一感が無く、わかりづらいです。(上の画像参照)

Clickは使いやすいようにと思って日本語化されている箇所が非常に多いですが、他のNoCodeから乗り換えるととても分かりにくいです。日本語入力の部分がきちんと日本語が使えればあとは英語でもいいんじゃないかと思います。
(例:filter条件でCreated time is after Start of Today.とすればすんなり頭に入ってくるのに Created Time ~の後 Start of Today.という設定に現在なっている。統一感がまったくなく、逆に使いづらい。頼むからCreated TimeやStart of today等は日本語表記にしないで下さいね。)

@0941
ご確認ありがとうございます!
お手数ですが、下記を参考に再度toggleと画像を配置&設定をしていただき、ご確認いただいてもよろしいでしょうか?
Image from Gyazo

基本的には現在toggleのアクションのみサポートしていますが、この後、他のエレメントによるTrue/False切り替えに関してもサポートさせていただきます。実装完了次第ご連絡させてください :bowing_woman:t2:

貴重なフィードバックありがとうございます!逆にデザイナーの方やノーコードを初めて触る方に関しては「True」「False」だとわかりづらいとの声があったので、表記の統一も含めこちら検討させてください。
また、エンジニアの方や他のノーコードに慣れている方は英語設定の方がわかりやすいかもしれません。右上の設定から言語変更もできますので、お試しいただけたらと思います。

もちろん英語表記でも日本語入力はサポートされていますのでご安心ください :bowing_woman:t2:
Image from Gyazo

何度も回答いただいて申し訳ないです。が、私の質問と頂いた回答がかみ合ってないです。
toggleの切り替えは今回のような形でやれば問題なく動作するという回答でしょうか?(回答の内容は理解しました。問題なく動くことも確認しました)
DBにTrue/Falseのプロパティを組み込んでそれをトグルで切り替えたかったのですが、それは出来ないということなんでしょうか?

Toggleは通常以下の2種類の使い方があると思っています。
1.DBに組み込んだTrue/falseを切り替える・・・私の質問
2.DBにリレーションで関連付けられた要素の追加と除外を行う。(「いいね」等を追加する時使用)
・・・・NoCodeJapanさんの回答は2に近いものですよね。こっちでやってくれという事ですよね?

先日回答を頂いていた別の質問で「異なる条件でログインしたい」というものがありましたが、ログインしているユーザーの区分(一般or管理者)で遷移画面を分けたいというのと考え方は基本的に同じですよね。(多分?)

議論しても始まらないので頂いた回答は理解しましたのでこれで結構です。

実現したいことは可能です。ステップとしては以下の通りです。

1、データベースにテーブルを追加し、True/Falseの項目を設定
2、カスタムリストを追加し、1のテーブルからデータ選択を行う
3、2のカスタムリストにtoggleを配置
4、toggleの初期表示に current テーブル名 > True/Falseの項目 を設定
5、ClickFlowにて、アクティブ時の設定(current tabll -> True/Falseの項目 -> true)と非アクティブの設定(current tabll -> True/Falseの項目 -> false)を行う
6、プレビューで確認

Image from Gyazo

Toggleは通常以下の2種類の使い方があると思っています。
1.DBに組み込んだTrue/falseを切り替える・・・私の質問
2.DBにリレーションで関連付けられた要素の追加と除外を行う。(「いいね」等を追加する時使用)
・・・・NoCodeJapanさんの回答は2に近いものですよね。こっちでやってくれという事ですよね?

はい、仰る通りです。1、2に関して、両方ともデータの操作を伴うため、ClickFlowで設定していただだく必要がございます。1の回答としても2の方法に近いものとなります。