Listのスクロールロードについて

ListのADVANCED OPTIONSで「Load Items as User Scrolls」をONにしてスクロールによるロードを設定しました。

Listにはitemを30件、YouTubeのコンポーネントを設置しています。

はじめは、20件表示され20件目を上にスクロールしてもロードされませんでした。
1件目を下にロードすると20件目以降表示されます。。

①スクロールでロードする事は不可能でしょうか?( ; ; )

①20件目の上スクロール画像:arrow_double_down:

②1番目を下スクロール画像:arrow_double_down:

また、表示件数を10件にしてスクロールロードしたら10件追加表示など可能でしょうか?

「Load Items as User Scrolls」は②のように下にスクロールしたときに、データに更新があった場合最新のデータをロードする設定です。Twitterなどで最新の情報を取得する時の操作と同じですね。

スクロールで10件追加表示というのは今のところできません。「もっとみる」みたいなボタンを使って表示する件数の多い別スクリーンに移動させることは可能です。

また、有料コンポーネントになりますが、COMPLABというところがページネーションできるリストのコンポーネントを販売しています。
これを使うと10件ずつ1ページ2ページと表示することができます。
こちらのURL一番下の「Pagination List」です。

1 Like

おぉーなるほど!ありがとうございます!!

COMPLABで「Pagination List」購入したんですが、コンポーネントが入らないですね…
インストールできない…

Adalo画面に表示されないということですか?

あ、すみませんでした^^;
無事に解決できました!

COMPLABで「Pagination List」はカードリスト限定でしたので
カスタムリストはできなかったですが

ありがとうございます:blush: