カレンダー 予約機能

カレンダーで予約機能を実装したいです。


カレンダーの日付をタップしたら、その日の予約状況を時間別で確認できる。
例)
また、予約が満員の場合はカレンダーの数字を薄くするなど実装したいです。

実装可能でしょうか?

予約専用のアプリを使わないとこういうことは出来ないと思います。Adalo標準のアジェンダビューだとこんな気の利いた表示にはならないです。(他のコミュニティーでも同様の質問があり、やはりAdaloでは難しいという回答で終わっていました。)

熊本さんに聞いてみましょう。

こんにちは。

前にも少し似たような質問がされておりましたので、共有させていただきます。
こちらが参考になるかと思います。ご確認ください。

リスト形式での表示になるので、表示したい月数が多い場合、有料プランでないと厳しそうですね。罫線も自分で作らないといけないので少し手間はかかりそうです。

(なぜか名指しだったので…)
簡素なものを作ってみたので参考にしてください。

マーケットプレイスにあるカレンダーコンポーネントを使用しています。
カレンダーにBookingリストにある予約可能な日時を表示しています。
予約可能なものはBookingのAvailableがTrueになっていて、予約が入るとFalseに変更しています。

数字の色は変えられませんが、ドットの数で予約可能な時間帯がわかるようにはできます。

Adaloのカレンダーはあまり機能が良くないので簡単にできるのはこれくらいです。
ちなみにweb版で作ったのは、プレビューで日時の指定がしやすかったからです笑

返信遅くなりました:bowing_man:‍♂

やっぱ厳しそうなんですね!
ありがとうございます:flushed:

代案を考えてみます!!