Click 大幅アップデートのお知らせ

Clickをお使いの皆様へ

日頃より弊社サービスのご利用、誠にありがとうございます。

この度、Clickが大幅にアップグレードされました事をお知らせいたします。

1、アプリ数の上限に関して

誰でも何個でもアプリを作成できる ようになりました。

今まで5つのアプリ制限がありましたが、ユーザーの皆様のご要望を反映し、アプリ数の制限を撤廃致しました。

2、新機能に関して

今回のアップデートでは以下の機能が追加されました。是非ご確認ください。

・アプリのコピー

・Push通知(iOS,Android)

・アナリティクス機能

・リストにおける順番のテキスト表示(ランキング機能等に使用できます)

・フォーム以外でのログイン機能

・フォームにおける文字数のバリデーションの追加

・パフォーマンス改善

・N:Nリレーションシップのバグ修正

・その他バグ修正

3、プランに関して

今回3つのプランを用意させていただきました。
プランはアプリごと適用されます。

月額の場合

年額の場合

Freeプラン

まずアプリを作ってみたい方はこちら。無料でウェブアプリとして公開できます。容量は100MBまで、レコード数の上限は100までになります。

Starterプラン

作ったアプリを試しに運用したい方はこちら。Freeプランに比べて容量とレコード数の上限が10倍になります。

Earlierプラン

作ったアプリをiOSやAndroidに公開したい方、本格的に運用したい方はこちら。Freeプランに比べて容量は100倍、レコード数の上限は250倍になります。作成したアプリの分析やプッシュ通知も可能になります。

4、各種機能のご要望に関して

Clickではフォーラムから、Clickにおける機能要望を随時募集しています。欲しい機能の投稿や投票を是非よろしくお願いします。

今後とも、引き続き「Click」をどうぞよろしくお願い致します。

すばらしいアップデートですね。中でもアプリの制作数に上限が無くなったというのは非常にありがたいです。今まで上限が5個までだったので作ったアプリはすぐ消さないと次のアプリが作れませんでしたが、これからは思う存分作れます。また料金体系もとても良心的なプラン(Starterプラン)が出来て助かります。

(質問)
アップデート項目に入っている「リストにおける順番のテキスト表示」とは何ですか?リストをただソートしているのと違うのですか?何がすごいのかイマイチ理解できませんでした。