リストをコピペするとバグが生じる



① カスタムリストを作成する(1というデータを表示)
② ①で作成したリストをコピペし、フィルターを変更(2というデータを表示)
③ ①で作成したリストが表示されなくなる

もう1週間ほどこの問題に直面しています。簡単なリストであるため、設計に問題はないはずです。誰かお助けください、お手上げです。

追記:コピー元のリスト(①)には手を加えていないです。

質問です。
1.使用アプリは何?
・・・「未分類」に投稿されていますが、何のアプリをお使いなんですか?(Adaloとは思っているんですが、Clickβテスターとタイトルが出ているのでClickの話をしているのかとも思っています?)

2.データベースの中身は?
・・・カスタムリストに紐づいているデータベースには何が入っているのですか?画像データだけが入ったDBをお作りなんですか?(フィルターを変更して表示したいと書かれているので少なくてもTextは1種類入っていますよね?)

質問自体がよく分かっていないですが、リストをコピーして使うと自分も以前うまく行かなかったことがあったような記憶が・・・・。

(以前やってうまく行かなかった事)
Adaloで価格を含んだリストを作って、それをユーザーがソートできるようにしたいと思ったことがありました。(DropDownでどちらかのリストを選ぶようにした)
まず1種類リストを作って、それをコピーして計2個のリストにしました。それぞれ昇順と降順のリストにしたのですが、コピーしたリストはうまく動きませんでした。

他の案件でもリストをコピーしたことがありますが、確かその時もうまく動きませんでした。それ以来同じリストが必要な時はコピーせず、手間ですが同じものを作るようにしています。なぜうまく行かないのか分かりませんが、adaloの現在の仕様はそうなっているので何故?といっても始まりません。