スクロール画面で選択を可能にできるでしょうか?

下記のような感じで、画面内で「スクロール」設置して「量(ml)」を選択できるような方法があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

スクロールって何?ドロップダウンじゃまずいのですか?
ドロップダウンを使ったサンプルを作りました。中身は見られますので見て下さい。分からなかったら質問して下さい。
(画面構成)

(プレビュー画面)

(サンプル)

いつもご解答ありがとうございます。

ドロップダウンでもよいと考えていたのですが、
ドロップダウンの「Default Valu」を「Database」から引っ張ってきて、
下記のように選択できるとよいのですが、可能なのでしょうか?

理由
飲み物は(10ml~300mlまで10ml単位で選択)
食べ物は(1.0g~500.0gぐらいまで0.5g単位で選択)
の為に、選択するのに随分スクロールする事になるので大変かと思っています。

DefaultValueを「前回の入力値(DatabaseのMenuに格納)」を
表示させたいと四苦八苦しています(´;ω;`)

というか、Default valueってドロップダウンの前回の値になっていませんか?前回の値を保持しているのでemptyにならないのでは?
私の作ったアプリで確認してみて下さい。

こんなに細かい数字を入れるんだったら入力した方が早いですよ。(飲み物はドロップダウンで行けると思いますが。食べ物は手入力が一番早いです)

僕が作っているDropdownがSometimeVisibleにしている為に、前回値が消えてしまうのです(´;ω;`)

確かに食べ物は膨大な数字になるので入力のほうが早そうですね…

どういうロジックを作られているのですか?(なぜここでsometimes visibleにしているんでしょうか)

カテゴリー選択(ドロップダウン)をするようにしており、

飲み物を選んだら、「Dropdown 1」
食べ物を選んだら、「Dropdown 2」

にしておりました。

まだ考えて作れていないので、画面がぐちゃぐちゃになっています(´;ω;`)

カテゴリー選択しないようにすれば丸く収まるような気がしますけど。それだと画面にコンポーネントがうまく収まらないのでそうしているのかもしれませんが、画面を少し伸ばして無理やり納めてしまえばいいのでは。うまく整理して使いやすいアプリに仕上げて下さい。

(独り言)
水と食べ物の量を入力するとどういう計算でタンパク質、脂肪、炭水化物、ケトン指数が出てくるのかとても不思議です。

おっしゃる通り、画面などを整理する必要があります 汗

ケトン指数に水分量や食事量は関係ないのですが、
ケトン食は尿結石リスクが高まる為に「一日の水分量」を計っておく必要があるのです。

ミルク=粉+水分なので水分を計算する必要があります。(飲み残す時も多いにあります)

副作用で嘔吐や食欲減退もあるので、食事量もデーターに残してグラフ化させたいのです。(今は一日に10g程度しか食事をしないですが、そのうち必要になると思っています)

一日に、
食材A+食材B+食材C=Dというメニューをつくる時に、
各A~Cの栄養素を何グラムづつ入れてDのケトン指数を求めます。
そしてDを何g食べたか、
さらに一日にDの他にも「Z」や「Y」や「ミルク」を摂取します。
一日の合計のたんぱく質、脂質、炭水化物でケトン指数を求めます。

ケトン指数は?、栄養素は大丈夫?エネルギー量?水分量?

ピラミッドみたいになるのです…

説明が下手で申し訳ございません。
ド素人が色々と考えながらやっているので大変です…泣