スケジュールを選択する機能について

現在、音楽学習において、講師と生徒が自由にマッチングできるプラットフォームサービスを作成しております。

そこで、生徒が講師を選ぶ際に、講師がレッスン可能な日時として指定した中から、自分の都合にあった日時を選択できるような形式にしたいと考えております。
(下のパソコンの画面のスクリーンショットのような形式です。カレンダー形式で日付と時間が表示されており、講師がレッスン可能な日時には◯が、不可能な日時には×が表示されるイメージです。そして◯を選択すると、その日付と時間が表示されるようなイメージです。)

講師側では、定例スケジュールと個別スケジュールで分けて登録することができるようにしたいです。定例スケジュールとは、「毎週何曜日の何時から何時まではレッスン可能」というように 、基本的なスケジュールを定めたもので、その定例スケジュールとは異なる日時にレッスンをしたい、あるいは定例スケジュールで定めた日時にレッスンできない、という場合に、個別スケジュールを設定するというイメージです。

定例スケジュール設定のイメージ:
日曜日 10:00〜13:00
月曜日 14:00〜18:00
水曜日 終日不可
木曜日 終日不可

このようなスケジュール管理の方法は可能でしょうか?bubble 初学者なため、データベースの扱い方などもよくわかっておらず、どこまでが可能でどこまでが不可能なのかもよくわかっておりません。
ですので、全てを実装するのは不可能にしても、似たような再現をすることはできる、というようなことを教えていただけでも非常にありがたいです。

是非ご回答よろしくお願いします。長文失礼いたしました。