AdaloのWEBアプリを公開するときのカスタムドメインについて

AdaloのWEBアプリを公開するときのカスタムドメインですが、お名前.comで契約したドメインは使用できないのでしょうか?
www.*1.net (*1の部分は自分が取得したドメイン) を入力してもずっと認証されません。

1 Like

自分でドメイン取得サービスの管理画面でDNSの設定をしないといけないのかもしれない。

1 Like

お名前ドットコムのドメイン管理画面からDNS設定したらいけた。

1 Like

ただ、カスタムドメインでサイト公開(publish)したけど、サイトにアクセスできませんが出る。

1 Like

【解決しました】ドメインとレンタルサーバーが紐づいている場合にはそのドメインは利用できないようです。
私の場合、レンタルサーバーも契約していないといけないと思って、ドメインと一緒に契約したのですが、それがいけなかったようです。

加えてレンタルサーバーの解約は無料期間中はできないので、新たにドメインを新規に取得し、レンタルサーバなしで契約後、adaloのカスタムドメイン設定を行い、無事にオープンできました。

なお、レンタルサーバーとドメインの連携を初期設定にできるらしいのですが、WEBページは見れなかったです。

1 Like

@NTa
これ私も気になっていた部分なので解決していただきありがとうございます!!